shinoの腰回しダイエット

shinoの腰回しダイエットとは、金スマこと「中居正広の金曜日のスマたちへ」や、みのもんたの「おもいッきりテレビ」でも紹介された今話題のエクササイズ。

腰回しダイエットというその名の通り、腰を回してダイエットしようというもの。考案者は、元々は普通の主婦だったshinoさん。

shinoさんはこの腰まわしダイエットの効果で、出産経験もある御年48才にして、なんとウエスト56センチ! 毎日5分、本当にただ腰回しだけでダイエットできるのが、shinoさんの驚異の腰回しダイエットなんです。

金スマに登場したshihoさんを見たけど、ホントに細い!薄い!ぺったんこ。

個人的には、やっかみでしょうかねー、ちょっと細すぎって気もしないでもないんですが、shihoさんが48才で、2度出産もしていて、おデブだったのに、腰回しだけでここまでの細さになったというんだから、やっぱり腰まわしダイエットは大したものです。

腰まわしダイエットで有名になったshinoさんは本名「末吉志のぶ」。この名前でも『クビレがよみがえる「美腰(びこし)」エクササイズ』という本を2005年に出しています。

美腰ってなかなかの表現だけど、やっぱり「shinoの腰回しダイエット」が単刀直入でわかりやすいですね。

現在、shinoさんはスタジオキュートを主催し、全国のカルチャースクールなどで腰回しダイエットを教えています。

本を見ただけではやり方がいまいち腰回しの要領がわからないとか、実際にチェックしてもらって、正しい腰まわしを覚えたい、他のエクササイズも知りたいという人は、shinoさんの腰回しスクールに通うのもよいかもしれません。